2016-08-19

小学生向けワークショップ 後編★おもしろ自画像の描き方

16:00〜17:30は、おもしろ自画像の描き方!


こんがり焼けた4年生の女の子2人に1年生の女の子が参加してくれました!


初めに、みんなの顔を写真に撮って印刷しました。


自分の顔を客観的に見るのは私ですらなかなか慣れません!笑

やっぱり、脳内での自分と現実の自分のギャップがありますからね。。


なので自画像って意外と難しいんです。


まずは、似せるコツをスライドを使って説明。


シルエットがうまくいけば、それだけで、、、、、、、、



70%似ます、、、!!!






それだけ、顔の形、髪の毛のボリューム感はとっても大事。



そして、顔のパーツごとにわけて、ワークシートに沿って分析していきます。

輪郭、はな、口、目、、、。

それぞれ分析できたら、
シルエットと組み合わせてバランスをとります。


みんなは、まだ子どもだから、目線は低めだよ〜〜(*´ω`)


出来ました!
似てますか?


こんなにしっかり顔を分析したのは初めてだったんじゃないかと思います!!


手順はわかったと思うので、今度は身近な人を描いて、プレゼントしてみてくださいね!!


0 件のコメント: