2016-08-31

浅草こどもクラス♪絵日記編

こちらは絵日記編です!


まずは夏休みの思い出を整理!

夏休みっていいなぁ。。

おまりも夏休み欲しい。笑

描きたいテーマが決まったら、そこから内容を整理!


描くときは、資料を見ながら描くのがベストですね!

もちろん、先生のスケッチも資料のひとつ。

 

「状況を人に伝わるように描く」って、結構難易度高いですよね!


体や背景も描くし、、

実際に見ていた風景とはまた違う、

「客観的な自分」ですから。

 

試行錯誤しながらも、みんな一生懸命取り組んでいます。

遠近感を出してみたり、ポーズや色の塗りにこだわったりしながら、

夏の思い出が完成、、☆

この夏の思い出はきっとずっと忘れませんね(*´ω`)。。


いよいよ9月からは新学期!

張り切ってスタートですね!

0 件のコメント: