2016-08-31

浅草こども教室♪造形クラス

第四火曜日は月に一度のお楽しみ♪

浅草こども教室の開催です!((*´∀`*))!


昨日は、、台風が来るか来ないか?!

長靴に頑丈な傘でお出かけした人も多いと思いますが

降ったり止んだり、たまに晴れ間も差し込んで、関東はそこまで酷くならなかったみたいですね。



今回の内容はこちら!

15:00〜

造形クラス 

ペットボトルでスノードームをつくろう!


17:00〜

絵画クラス

絵日記の描き方!

女の子だらけの参加で、キャピキャピ楽しみながらペットボトルスノードームを作りました❇︎


特にビーズバイキングが大人気☆

みんな夢中で選んでいます((´^ω^))

絵の具で水に色をつけたり、ラメを混ぜたり、、、


洗濯のりをいれると、ビーズの動きがとろ〜っとゆっくりになって、キラキラがより素敵にはえていました

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・

さいごにみんなでハイポーズ(丿^ω^ヽ)

カラフルなマスキングテープで装飾もして、とっても可愛くできあがりました♪

今回はふたコマ参加してくれた子も三人いたので、

次のコマまでの空き時間でみんなで絵しりとりをしました(*´ω`)

制限時間は1人1分!笑


解読できますか〜?((´^ω^))

後編へ続く

0 件のコメント: