2016-04-07

KIDSクラス フィールドトリップ!

 久しぶりの更新です。。!!
季節はもうすっかり春。皆さんお花見は行きましたか?

4/1は、学校や会社で、新しい一年の始まり。

豊洲校KIDSクラスでは、フィールドトリップに行ってまいりました!!

場所は、トリップアドバイザーでディズニーに次いで満足度3位という人気の公園、
「ふなばしアンデルセン公園」です!

中でも、その子ども美術館のアトリエに注目しました!

木のアトリエ、食のアトリエ、染のアトリエなどがいくつかあり、様々なワークショップを体験できます!


今回は訪れたのは 木のアトリエ!
好きな具材を選んだら、
「夢のすみか」を組み立てていきます、、!
大人も夢中になってしまう楽しさ!((*´∀`*))もちろん、わたしも作りましたよ!
みんなの工夫が詰まったおうち、どれもとってもかわいくて、小さくなって住んでみたくなるお家でした!
上手に出来たよ〜!!
 

お次は漆のアトリエ。
粘土でお茶碗を作るところからやりました、、!!!
形を整えるのが少し難しかったね。

出来上がりは3ヶ月後、、、!楽しみ!

園内はお花もたーくさん咲いていて、建物も素敵。まるで外国に来たみたい!

動物とも触れ合えて、アスレチックも充実!
1日では遊び尽くせない公園です!
作った「夢のすみか」達は、4/16(土)にちびっこアートクラスの作品と一緒に、浅草花やしきで展示します!

なんと当日は、一般クラスに通われている、70歳、80歳の生徒さんが、ライブスケッチプロデビュー?!
お二人に加え、入社目前のフレッシュトレーニング生も、アーティストとして参加!

ライブスケッチは、お一人様500円で作画できますので、
ぜひ足をお運びください♪

お待ちしておりまーす!

0 件のコメント: