2016-04-26

沖縄西表島 前編

休暇をいただき、3泊4日で西表島へ行って参りました!

 
朝の5時半に出て、飛行機で那覇→石垣島→フェリーで西表島。。

長い道のりでした。。
ホテルに着いたのは17時頃。。海外並みの移動時間ですね。笑



部屋は広くて、普通のベッドの他に、デイベッドたるものが!

なんだこれ!お姫様気分!

しかもこれ、ベランダのクッションベンチにも同じ高さで繋がってるのです!
これ、欲しい!!デイベッド欲しい!!
※居心地よすぎて3泊中の2泊、デイベッドで寝落ち


海もあるのにプールもあります!贅沢

夜は、日本でいちばん小さいというヤエヤマホタルを観に、ガイドさんと山に行きました!

撮影禁止で写真は撮れませんでしたが、
チカチカ光るホタルがたくさんいて、イルミネーションみたいでした!

とても幻想的でした!

1日目の夕飯は近くのKitcin INABAでガイドさんオススメのイノシシのタタキに舌鼓。。!

お洒落な店内。島らっきょが美味しすぎて止まらず、おかわりオーダー!

デイベッドで寝落ち。




2日目は9時出発で海へ!!
なんと、たくさん業者さんあるのに、たまたま前日のホタルのガイドさんと同じ方でした!!笑

あっ。ちなみに、にこにこダイビングってところです!


とってもにこにこ親切で、オススメです!
ダイビング中も、マスクの中の目が めーっちゃにっこにこでした!!笑
脳内残像では堺雅人似の顔です。


まずは手慣らしにシュノーケリング!
ここでもう大感動!!
ききききれいすぎるぅぅぅ!!!

空飛んでるみたいな不思議な感覚。。!
50分くらい、夢中でチャプチャプ!

その後いよいよ酸素ボンベをつけて海へ。。!
初めてのボンベの重さに若干あたふたして不安もありましたが、
にっこにこのガイドさんに従い、次第に慣れて余裕がでました☆

カクレクマノミも間近でみれて大大大満足!!可愛かった〜!

結局、シュノーケリング50分、ダイビング一本目40分、二本目50分も海にいました!

でも海の中での体感時間はその半分くらい!
浦島太郎もそりゃじいさんになるわ、って感じでした。



で、お魚見てたらお魚食べたくなって。笑
お魚が美味しいと聞いた居酒屋よっしーへ。
なんか私、ちょっと前はこんな歯並びだった気がする。

石垣島で作られている梅酒が美味しくて、お土産にも買いました!

我らが技術部部長の故郷、南大東島のラム酒はたくさん探したけど見当たらずにゲットならず。。

かわりに南大東島のラム酒で漬けたラムレーズンのアイスを食べました☆


2日目もデイベッドで寝落ち。


後編へ続く

0 件のコメント: