2016-04-26

沖縄 西表島 後編

後編

3日目は、カヤック&トレッキングのアクティビティに参加!

カヤックがなかなか大変でしたが、、
マングローブに囲まれた静かな大自然に包まれていると、ここが日本であることを忘れてしまいそうでした。

まさにリアル ジャングルクルーズ!



木の根っこが壁みたいで不思議〜!
つたが絡まって、圧倒的ジャングル感!!

なんか聞きなれない鳴き声もたくさん!笑

ずんずんと進んで行って、ようやくピナイサーラの滝に到着!!!

落差55メートル。
マイナスイオン〜〜!!!

あとでこの上にいけるのね〜楽しみ。


滝壺に入っていいよとのことで、ドボン!
気持ちよすぎるーーーー!!!
沖縄の4月はもう夏ですからね!30度近く!セミも鳴いてます。




お昼はなんと、ガイドさん手作りの八重そば!

お店で食べるような豪華な八重そば!
山の中でこんなにがっつり食べれるなんて思ってなかったです!!

美味しかったー!

さらに続く山のぼり。
ロープを伝ってよじ登るような岩もあり、なかなかの傾斜。。。


途中ですれ違うおじちゃんおばちゃんたちに、
「今 上は貸切だよー!」と言われ、

貸切の嬉しさより
((あのおじちゃんたちもこの傾斜登ったんか。。。!すぎょい、、!!)))
(;。・`ω・。)

の気持ちが勝る。







そしてついに滝上到着。。。!!!!!






うっひょーーーーーーーーーーー!!!!


   絶    景    !    !

晴れてよかったーーーー!!!

頑張った甲斐のある眺め!!!

柵もないのでのぞいてみます。。!
高い、、、!!!
 
遠くを見ると、カヤックで漕いできた水辺が干上がってました。



なるほど、帰りは引いて帰るんですね!!


ここ、ぜーんぶ水だったのに!不思議。

なんか、下りはあっという間でした!
(ハブもいた、、、)



なんだかんだであっという間に3日目の夕方、、

せっかくだから、近くの 星砂の浜にも行こう!ってことで

シュノーケルセットとチャリをレンタルして浜へ。

ここでのシュノーケリングも最高でした!!
ほんと、海が綺麗って素敵!
入ってすぐ、カラフルな熱帯魚が沢山いることの不思議さ。

近くだったら毎日来たい。



帰りに天気雨で虹!


最高の締めくくりになりました!


4日目は午前の直行便であっという間の帰宅でしたが
大きな怪我もなく、天気も良く、アクティビティも最高で、ご飯も美味しく、喧嘩もなく。笑

最高の旅でした!!
また明日から頑張るぞ!

ありがとう西表島!!!!

0 件のコメント: