2011-09-01

岩手 陸前高田の記録 ラスト

2日間、5人で350名以上のを描かせて頂きました。

そこには店舗となんら変わらない「笑顔」がありました。


お客様の中には、
亡くなったご家族のお写真を持ってきた方もいらっしゃいました。


写真の中は、ディズニーランドで楽しそうに笑う5人家族。


残されたのは、奥様と、6才の末っ子男の子。


この震災で、ご主人と、小4、中2の息子さん2人を亡くされたそうです…。


写真は、偶然友人にデジカメを貸す機会があり、
たまたまデータを残しておいてくれたものだそう。


とてもとても、
楽しそうな写真。


残された2人を想うと、辛さにペンが震えました。


カリカチュアって、すごい。


他にも、ここ2、3ヵ月病んで老けた…!、とおっしゃるお客様から
「老けないためにもやっぱり笑顔でいるのが一番ってことがわかったの!」
「久しぶりに笑った−っ!」

と嬉しい言葉を頂きました。


カリカチュアって、すごいなぁ。


今私たちにできること
元気な我々が 被災地を元気にすること。


少しでも 笑ってもらいたい。

僅かでも力になれていたら嬉しいです。

そして、こうした機会に恵んでいただけたことにも感謝します。


また、来たい。

笑顔の波の震源地になりたい。

必ず戻ってきます。


ありがとうございました。

1日目はカメラの電池がなくなってしまい 須田さんのカメラで撮ったので また追記で書かせていただきますね。

拙い文章で表現できていない部分も多いのですが、少しでも伝われば幸です…。


ではまた。

2 件のコメント:

かんかんかわ さんのコメント...

昨日描いてもらったカップルです!
今日店によらしてもらったんですけどいなかったみたいなんで。
いい思い出になりました!
ありがとうございました!
がんばってください!

おまり さんのコメント...

かんかんかわさん

わー!あの時はタッチの差で入れ違いだったみたいです(´;ω;`)わうーー残念…

わざわざ寄ってくださってありがとうございました!!!!

そして京都のblog更新遅れてすみません!笑

また京都にいく際には必ずお知らせしますね♪

コメントありがとうございました!