2015-05-13

アド街ック天国@牛久

アド街ック天国で、地元の茨城 牛久が特集されました!

かっこいいっす、大仏。


意外とコアなご飯屋さんなんかも紹介されていて、地元民でも知らない情報もありました!

ついに、牛久の時代が来たね!!


都心からも約1時間ちょっと。

常磐線も、上野から品川まで伸びましたし、行きやすくなったのです。


穴場というくらいですので、

いつも空いています。笑

抱きついているのは、大仏のつぶつぶのうちの一粒(実物大)。


でかいでしょ。

なんといってもギネス級の大きさですからね。

120メートルですよ?120メートル。 

きゅぴーん

そうは言っても

この迫力はなかなか写真じゃ伝わらない。

大きさを比較するために、こちらの画像をどうぞ。


おわかりいただけただろうか、、、(低音)




奈良の大仏も
ダイバーシティのガンダムも

牛久大仏からしてみれば、手のひらサイズです。



ちなみに中は異空間。

写経も体験できます。


エレベーターで、胸の高さへ。

80メートルなので、高層ビルでいう30階くらいだったと思います。

展望台ではないので、景色は覗き穴から見る感じ。

ガンツには、大仏が動いて闘うシーンがありますが、、、、

考えただけで恐ろしですね!




敷地内には日本庭園があったり、うさぎやリスとふれあえる場所があったり

とても癒される平和な空間です。

 




お盆と年末は、花火もあがるし神々しいライトアップも見物できます。


フゥ〜〜!!なんだかとってもエキセントリック!!!




近くには阿見アウトレットもありますし、
牛久のうなぎも美味しいよ!
今回行かなかったけど、神谷バーの先駆けでもあるシャトーカミヤ
こちらは桜の時期がおすすめです


皆様も是非、牛久へ行ってみてください(*´∀`*)

私の大好きな地元です。


0 件のコメント: