2014-07-01

またやりました!第2弾!

おもしろカワイイ描き方講座第二弾!
盛りだくさんの3時間! 内容は前回とおなじです。



教室後は私も作画させていただきました!!

おもしろいだけじゃなくて、かわいらしさも表現したい、おまりです!


皆さん意外に、カワイイのもお好きなんですねぇ♪


でも、カリカチュアでの「カワイイ」は、
あかちゃんや動物に対して感じる「カワイイ」に限定されるわけでもないし、
プリクラで目を大きく、肌を明るく「修正」する「カワイイ」とも少し違います。



人との違いが、その人の個性であり、その人にしかないチャームポイント。

コンプレックスととるか、チャームポイントとしてとるかは、考え方次第です。



カリカチュアは、個性をチャームポイントとしてとらえ、
それぞれの個性を、「その人らしくて素敵だなー」と思いながら描きます。



カリカチュアでのかわいらしさは、その人の個性を修正することなく、
うまく生かしてチャーミングに仕上げるかわいらしさ。

あとはほんの少しのテクニック。

決して、いじわるしたいわけじゃないですし、
自分の持ち味を、カリカチュアを通して存分に味わってもらいたい!!

そんなイメージです。笑


だから、ムッキムキのプロレスラーだって、ダンディーなオジサマだって、
ハンサムなお兄さんだって、
「おもしろカワイク」することが出来るんです。

「カワイイ」の基準は人それぞれかもしれませんが、、、

やっぱり、描いた絵を見て、笑ってもらいたいってみんな思ってますから♪


だから、人がスキで、ユーモアのある人こそ、カリカチュアリストに向いているんですよね。
奥が深いぜ!カリカチュア!

0 件のコメント: