2014-05-01

WORK SHOP

ついにおまりのターン!!笑

豊洲で開催しているWORK SHOP

おまりが得意とされている、おもしろカワイイ描き方講座!

ちゃっかり自分も表紙に登場。照


どうやら、過去最速で満席になったらしいです、、、ドキドキ


お申し込みいただきました皆様、本当にありがとうございました。

満席でお断りしてしまった方、

次回第二弾にご期待くださいませ、、!



みなさん、カワイイを欲しているんですね。。わかります。

(ちなみに抱っこしているのはSO CUTEな友達のBABY!)


赤ちゃんだけじゃなく、

私の手に掛かれば、おじさまもコワモテもかわいくなっちゃいます!!


でもカリカチュアのかわいさって、

修正ではないですからねっ(`・ω・´)


その人らしさをよりギュッと凝縮させて、

チャームポイントをいかすんです。



そのためには、印象を一瞬で記憶するのが大事。

15人分、チラ見だけで仕上げる残像スケッチに挑戦!!


見れば見るほどわからなくなっちゃうので、第一印象って本当に大事なんです。

下書きでは、やり過ぎなくらいのユーモアと思い切りがだいじ!


やり過ぎかなって思っても、

以外と仕上がるとそうでもないもんです。

思い切っちゃいましょう!

あとは、小技です。

描き方にはコツがありますが、

イメージがあるかないかで大違い。


振り切った勢いが大事。



最後は、おまりの宝物達で締め!!

かわいく描きたいという愛情、

かわいらしさを探そうとする愛情、

そして、自分の最大限の力を出し切るという愛情


少しでも伝わっていれば嬉しいです。


ここからまた、笑顔の波が広がっていきますように!!


おまり

0 件のコメント: