2013-04-05

あかちゃんからおばあちゃんまで



いつもありがとうございます。
今回はお一人様特集。



最近気付いたこと。


普段の生活って、向かい合って、目と目を合わせてお話しすることって少ないんだなぁってこと。

考えてみれば、誰かと一緒に過ごしていても、目と目合わせてじっくり話すのって、向かい合って一緒にご飯を食べる時くらいなんですよね。




もちろんお仕事は顔をみてお話するんですけど、見られるのが苦手という方もいらっしゃるのでなるべく自然に見ようと思うんです。。

でも‥改めて意識すると目みて話すのってあんばいが難しいですね。


ま!(0゚・∀・)だいたい意識するのは初めだけで、だんだんお話に夢中になってそんなこと忘れちゃうんですけどね~!((´^ω^)



二寧坂は特に色々な場所から色々な世代の方がいらっしゃるので、お話も楽しいです(^○^)




私も遠出した時はなるべくその土地の人と話すようにしています


案外そういう場面のほうが、記憶に残ったりするものですよね(。・ω・。)

一期一会とカリカチュア∩^ω^∩
記憶に残る人でありたいものです。

0 件のコメント: