2013-04-05

ふろむあぶろーーど!



京都の桜を観に、海外からもたくさんの方がいらっしゃっています!

中にはハネムーンの方も゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)

日本を好きで、わざわざ来てくれているってことだけでもうれしいですよね。

最近はアジア圏のお客様がとっても多いので見分けつきませんね~(´=ω=`)
特に台湾が多いかなぁ。

台湾ってほぼ中国語らしいんですけど、日本語でいう標準語と東北弁くらいのなまりの違いがあるんですって。

知らなかったです(´=ω=`)

大学の時に第二外国語でチャイ語を選択してましたが、もうほとんど忘れてしまいました。。


とりあえず、台湾の方には『ニーヘンハォ、ファ!』で、ちゃんと通じるように言葉をひとつ覚えましたヽ(´・∀・`)ノ

『あなたの顔描きやすいです』って意味です(´^ω^))笑


うーん、もっと私が英語しゃべれたらなぁ。

勉強します(´‐ω‐)!

0 件のコメント: