2012-11-02

1階からおまりが消えた日・・・。

あれ?画像が表示されてなかったですね。ごめんなさい。




最近先生率の高いおまりです♪
前回の授業では、おまりの顔を皆さんに描いていただきました!

私の顔は、ハマグリのような輪郭で、
特徴は、牙のような八重歯と釣り目なところというのがヒントですよ~!




じゃーん!どうでしょう?
一番上が、生徒さんの描いてくれたおまりの顔!!!
どれも特徴をよく捉えられています!!!






そして2列目以降は
店舗にかざってあるおまりの顔をかき集めてきたものです!!!

答え合わせのような感じです。w
うるさそうな丸顔がたくさん牙をむいていますね~~~笑


比べてみると、
「こんなにやっちゃっても似るんだぁ~~~!!」というのが
よくわかりますね!

カリカチュアはやりすぎかなぁ?くらいで
案外ちょうどいいんです!
そのほうが、より似てて、おもしろい絵になるんです。

ユーモアと思い切りがダイジですね。




しかもみてください!


ハロウィンがちょこっと付け加えられてる~~~!!
こういうちょこっと手を加えるだけでも
描いてもらったほうは特別感がでてうれしいってことが
自分が描いてもらってよくわかりました♪(´∀`)

しかもモデル中のポーズまで再現されてる。。!さすがです。笑



モデルを交代して描きあいっこしました~~ 






描き手が変わるとこれまた仕上がりも変わるってのが、またおもしろいんですよね!

いつもと違う授業も楽しかったですね♪




そしてそして・・
営業後のごほうび!

京都メンバーのブログでおなじみ「京都のおかあさん」のごはんでしめ!!!



「いつも笑顔でおらなあかんよ~~」

おかあさん(;∀;)本当にいつもありがとうございます!!!
栄養たっぷり ほかほかあったかごはん

体も心もほっこりあったまりました*


この仕事って笑顔があつまる仕事なんだな。
いつも笑顔でいたい!人を笑顔にさせたい!


明日もがんばるぞーーー!!!


げふー!

0 件のコメント: