2010-09-15

ブログお引越ししました。

はじめまして。
2010年4月1日カリカチュア・ジャパンに入社致しました
小俣理紗(おまたりさ)と申します。

愛称は、本名を略した「おまり」。
既にたくさんのお客様を描かせていただきました。


入社してからというもの、
現在はお仕事が楽しくて仕方がありません!!!

毎日、電車の中でお客様の笑顔を思い返しては、
入社できたことを心から幸せに感じています。

本当にありがたいことです。
お客様に、そして代表のkageさんを始めとする弊社の方々に
感謝感謝の日々です。
ありがとうございます。






さて、
最初の記事ということで、ざっと自己紹介をしたいと思います。


お客様によく聞かれる質問の中に
「芸大とか専門で勉強されたんですか?」というものがあります。

答え。


私の場合は NO です。


文学部教育学科出身で、大学では教育を学びました。
持っている教職免許は
 ・中学校社会
 ・高校公民
 ・特別支援 

もちろん教育実習も行きましたが、高校の現代社会と特別支援です。
実習は本当に収穫の多い貴重な経験でした。
教師という仕事も、やりがいのある大変魅力的な仕事だと思います。
学校という場所が、私は大好きです。



「小さい頃から絵を描いていたんですか?」という質問に関しては
 YES です。
といっても落書き程度ですが。


カリカチュアを勉強し始めたのは、
大学4年からです。


キッザニアでアルバイトをしているときに弊社を知り、
体験教室を経て プロ養成コースに夏休みを利用して2ヶ月間通い、
その後卒論、教育実習を終えて本格的にトレーニングを受けました。

その間、大学の友人から食堂の知らない学生、
近所のボーリング場や図書館など、
色々な方に協力いただきながら練習を重ね、
家族や友人の応援に励まされて
なんとか入社することができました。

精神的に辛くなった時期もありましたが
本当に色々な方に助けられました。
この場を借りてお礼申し上げます。





私は、弊社に出会う前、広告、ブライダル、出版、教育、ホテル etc...
様々な職種で就職活動も行っていましたが、
不況のせいか、幸か不幸か・・
どこもいい返事はもらえませんでした。


就職活動中の私のモットーは
「笑顔の波を広げる震源地であり続ける!」 です。

自己分析や企業研究をしながら、これだけは揺らがない私の信念のようなものでした。




そして、今になって改めて思います。



まさにそれが カリカチュアリスト!!!!!







現場で、そして 描いた絵で、笑顔の波が広がっていく。。。



小さな波紋かもしれませんが、
いずれそれが大きな波となっていくことを願っています。


そのためには技術向上の練習は欠かせませんね!!!!!





まだまだ未熟者ではございますが、
マグニチュード7.5のドカンとでっかい震源地であり続けたいと思いますのでっっっ笑
どうぞ、よろしくお願いいたします!!!




おまり


以下は自己紹介がてら、これまでに描いてもらった、おまりの顔です!


←入社前のトレーニング時、
我等が代表、kageさんに描いていただいたもの!
1対1、かなり贅沢な充実のトレーニングでした。

白黒でこの迫力!!!
そして前髪ぱっつん!懐かしいです。笑




←こちらも入社前、どすっぴんのおまりです。笑
鈴東さんに赤レンガ倉庫にて、描いてもらいました。
「赤ちゃんみたい」と言われた22歳の冬。
寝顔とすっぴんは3歳から変わってません。笑


←こちらも入社前、成田さんに描いていただいたもの。
高校時代にバンドをやっていたので、
リクエストは「歌っているところ」!

好きなキャラクターを聞かれたので
すかさず「ベティーちゃん!」と言ったのですが・・・

何故か爬虫類系に。笑


←そしてこちらはゾンビカリカチュアの巨匠、
田中さんによる「浅草ゾンビおまり」!!

お父さんに横から作画過程を撮影してもらいながら
思いっきりやってもらっちゃいました!!!
ゆるふわ(?)もこもこのおまりがこんなに激しくおぞましく!!
さすがです。


モデルは同じでも描き手によってかなり個性が出ますよね。
そこがまた カリカチュアのおもしろいところ!!
皆さんもぜひ、いろんなアーティストに描かれてみてください!
毎回必ず、新たな自分を発見できますよ★

次回は入社以降に描いていただいたおまりを載せていきます♪

Posted by Picasa

0 件のコメント: