2010-09-29

渡る世間に鬼はない。


















ご無沙汰しております。。。

ふとんが恋しい季節になりました。

一ヶ月前まで酷暑だったなんて 信じられないほど
めっきり涼しくなりましたね。
春と秋、大好きです。寒いの嫌いだから ずっとこのくらいがいいなぁ。

今朝の雷雨もすごかったですけど、梅雨より秋の雨がすきです。
季節の変わり目のにおいって、その季節のいろんな思い出がよみがえりますね。


運動会とか、文化祭とか、大学の夏休みの思い出とか。(この寒さで夏休みって、変なの)
でもそういう感覚は、ずっと覚えていたいものです。




そう。

最近思うのが、思い出。。写真とか、ビデオとか、
記録に残るものを たくさん残しておきたいなぁと思うんです

やっぱ脳みそじゃ覚えていられないですから。

このまま老けていくのかぁ。。と思ったら
自分の記録を残していきたいなとぼんやり思いました。


その点で女優さんは、いいですよね
ずっとその中で そのときその時代の自分が
声やしぐさそのものまで 鮮明に生き続けますから。


こりゃあもう自作映画を撮るしかn(自重

誰か撮ってくだs(自重










今日アップした絵は「オルセン姉妹」
長寿ドラマ「フルハウス」で末っ子ミシェルを演じていた 双子 です。

知ってました?
ミシェル、2人いたんですよ。

未成年のお仕事時間に規制があるからとかいった理由で、交互に出ていたらしいです。
いやぁ、あのかわいいミシェル。もうこんなに素敵な女性になっていたんですねぇ。




でも自分の成長過程があれほどまでに記録されているってのも
うらやましいもんです。


日本でいう「渡る世間は鬼ばかり」みたいな感じでしょうか。
これでえなり君実は双子でしたとかだったらおもしろいんですけどw
( ´∀`)<そぉんなこといったってしょうがn(略



お誕生日に毎年うちでカリカチュアの記録を残されているかたも多くいらっしゃいますね。
写真とはまた違って後で観てきっとおもしろいですよね!
いいなぁ。


最後に。
幼き りさたん の写真で今日はお別れですw


じゃーん!!!!




家のなかで三輪車です。
指が長くて手が子どもっぽくないです。
バッグの中にはなにも入っていない(らしい)です。

赤が多いですね



そして2枚目


笑ったときの口周りが今と全くかわりません。
あ、でもまだきっと八重歯 ではない。


それにしてもかわいいw









やっぱり、記録はとっておくものですね。
そのころには戻れないですけど、
確かにそこにあったもの。

カリカチュアも、いい記録になりますよ!
たくさん思い出を残しましょう!
モノより思い出!プライスレス!


なんだか長くなってしまいました。
おちまい。おちり。






Posted by Picasa

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもさつさんにお世話になっている者です(笑)。オマリーさんに一度うちのおばあちゃんを描いてもらったことが。。わかるかな??

やっとたくさんLive sketchを載せてくれて、嬉しくて思わずコメントを。。。(笑)。(基本的にBlogにコメントはしない人です)

おまりーさん用のリクエスト、うっすら浮かんでるので、来年あたりおまりーさんデビュー予定。

過去ログにコメント失礼。。

この記事の社内コンテスト作品に実は投票したよ。色がいいよね。

Live sketch、もっとバンバンこれからも載せちゃってね。

では。

p.s オマリーさんの自己紹介リンクからメッセージが直接送れるようにしてくれたらありがたいです。