2015-06-18

実践型ボランティアイベント

お陰様で 豊洲店もリニューアルオープンから2周年を迎えることが出来ました!


二周年を記念して…!

というわけではないのですが(*ノε`*)

今回、初の実践型ボランティアイベントを開催させていただきました!

短編映画の鑑賞、ディスカッション、そして、

筋ジストロフィーの小澤綾子さんの生歌を聴き、、、

カリカチュアを、生徒さんが作画するというイベント!


それも、ライブスケッチ(対面)で!


当日は、本当に沢山の方にお集まりいただき、

第一回は、椅子が足りない状況に。。。!

みなさん、真剣に鑑賞されています、、!


かわいい女の子が、猫缶を美味しそうに食べたり、噴水に飛び込んだりと、笑

ちょっと不思議ストーリーでしたが、

そこには、

「周りの人と少し違っていても、

   自分らしさを忘れずに生きられる環境をみんなでつくっていこうよ、

   その為に、みんなに呼びかけよう」

そんなメッセージが込められているように感じました。

  

そして、いつもの練習の成果を試すときがきました、、!(`・∀・´)メラメラ


当日参加してくれていた、カリカチュアスクールの生徒さんが

希望者の方をライブスケッチ!

  

描く方も、描かれる方も緊張?!(*´∀`)

うん、似てる!

似てる!似てる!と なかなか盛り上がりました!



そして第二回では、、

KIDSクラスの2人も描いてくれました!

見せるまえはドキドキ!

じゃーん!

とってもよく描けていました!!

よく頑張ったね!

そして私も、荻野監督からのご注文で、描かせていただきました!!!



二年目にして、これまたひとつ 豊洲店の歴史に残る1日となりました。



ありがとうございました!!

0 件のコメント: