2012-06-24

昔話は宇宙だ。

先日のお休みに お寺に行って参りました!
双龍図がめちゃくちゃかっこいい建仁寺。

これ創設800年を記念してわりと最近描かれたみたいだけど。。
書き上げるのに2年。だそうです



めちゃめちゃ迫力あったー。
かっこよかった!!これは見ものです。
広さにして108畳。すげ。


こういう、存在しない昔話の伝説って、昔はほんとにいたんじゃないか、とか思いません?

そういうのに想いを馳せるのって好きです。
宇宙の歴史や広さ、宇宙人の存在に思いを馳せるのに似てる。


昔話は宇宙なのだ。キリッ










そしてここは庭がまたよいのです。

どこから眺めて3つの石が正面にみえるという庭。


雨、降ってたんだけど
それがまた風情があってよかったんだよね。



お庭っていいわぁ。
日本人の美的センスって 独特だよね。
そうは思わんかねワトソン君。



雨と古い木造のにおいのする風がふいて心地よかったです。


いいわ京都。
寺巡りしたらまたかきます。


かしこ

0 件のコメント: